2017年11月25日土曜日

私事で恐縮ですが。。

Jr.です

今回は私事で恐縮致します。
弊社顧問でもある母が、15年前突然「カフェしたい」と言い出し、長年貯めてきたお金を出して自分の故郷に喫茶店を開きました。
採算は全く取れない土日のみの営業、気まぐれな母の思い付きで始めた和カフェは、実質は15年も営業してないでしょうが(笑)なんだかんだいいながらだらだらと15年続けてきました。

そんな母がまた突然「ライブできるスタジオを店に作る」と言い出して、15年を前にまた僅かなお金を使って、それまで社長が趣味の骨董品をギャラリーとして展示していたスペースにスタジオを作ってしまいました。まあ何年も、弊社に尽くしてきた母ですので、いまさら何も言うことはないのですが、突拍子もなく動くのでびっくりさせられます。。

そしてなんと、作ったら作ったでまた突然、
「ちょっと15周年だし、有名な人を呼んでライブしたいなぁ」
と言い出しました。当然これは何のつてもないので、あーでもないこーでもないを繰り返しました。どうせなら、歌が上手くてステージが楽しいアーティストを呼ぼうということになり、数年前に私と妻がインストアライブをみて、すごくよかった「花*花」というアーティストにアプローチをかけてみました。

そうしたらなんと実際に来てくれることになりました。

「花*花」は女性デュオで、デビュー曲でいきなり紅白歌合戦に出場、数々の主題歌を手掛けて、数年間の活動休止の後、活動を再開したアーティストです。先日実際にライブの歌を聞きに行き、その歌声もそうですがステージ上の進行も素晴らしくて、これはたくさんの方に来てもらって、この楽しくて素晴らしいライブを多くの人に見てもらいたいと思いました。

年が明けてすぐの1月6日(土)14時、母のお店にてライブをして頂きます。


時期的には、降雪も予想されるため本当にギリギリまで無事に開けるかわかりませんが、新年早々から彼女たちの素晴らしい歌とパフォーマンスを感じてもらえればと思います。土曜日でしかも夜遅くにはなりません。ちょっとでも興味のある方は、是非来ていただけると嬉しいです。^^お問い合わせは、メールアドレスwakafepocoapoco@gmail.comか弊社メールアドレス、私への直接のお問い合わせでも結構です。母のお店については、このページの右上のリンクリスト「和カフェPOCO A POCO」のブログも見てくださいね。

本業とは今日はちょっとちがうブログになりましたが、是非是非よろしくお願い致します。