2011年11月21日月曜日

100の壁。。

jr.です。

 ずっと仕事の話ばかりなので、私の趣味の話でも。。
 趣味というか、今はこの時期と春限定でゴルフをしています。わあわあといいながら、楽しくできるスポーツってなかなかないですが、ゴルフは割とその中でも和気あいあいでできるスポーツです。なんとなく、敷居の高い、しきたりとかルールが厳しそうというイメージもあると思いますが、慣れてしまえば問題ないし、最近は服装もラフでお洒落なものが多くなっています。若い人も多いです。(石川遼くんの影響が大きいですね。赤パンツもやたら多いですしw)
 しかしやればやるほどゴルフというスポーツは難しくて、なかなか上達しないものです。一般ゴルファがまず目指すところは、OUTコースとINコースと9ホールずつコースがあるのですが、その9ホールの合計打数が100以下になれば、そこそこゴルフがうまい、上手だといわれるランクになるので、まずはコンスタントに100を切るスコアでコースを上がりたいというのが夢なのです。しかしこれがなかなかうまくいかないもので、私も何度かチャンスは迎えてはいる(先日も100、101)ものの、なかなかうまくいきません。何かが足りないのでしょうけど、運動神経が昔からよくないほうなので、結局はそこのところなのかもしれませんが、納得できません。(笑) こうなったら毎週1回は練習場に通い、とことん納得するまでチャレンジして、あと少しでこえていけそうな100の壁を、何とか30代のうちに越えておきたいと思っています。