2011年4月16日土曜日

そんなことはありません。

 jr.です。

 仕事のことを書かなくなったので、このブログを見た何人かの方から、「仕事、だいぶんよくなってきたんじゃない?」とか、「景気ええの?」とか言われていますが、そんなことはございません。そんなに単純に忙しくなるなら楽ですが、震災からむしろ少し雲行きは怪しくなってきています。材料高による単価の見直しを行っていますが、完全に浸透するには秋口までかかりそうなかんじです。それでも、仕事があればこそなので、どうなるのかまったく先は読めません。
 おかげさまでブログを始めて、いろんな方々にいろんな感想を頂いたりしております。なるべく、自社の事を知って頂きたいという気持ちはあるのですが、いろんな事情もありそんなに自社のことを書けないのが実情です。なので、業界全体の仕事の状況とか、それによる自社の立場なり状況を伝える場として、このブログを利用しています。もちろん時事ネタもたまには書きますが。^^;
 毎日それでもなんとか仕事がやれるというのは幸せなことです。地震ですべてを失った方々のことを考えると、特に強くそれを感じます。明日の事は誰にもわからない、だから毎日をただ無事に、平穏に生きていられる幸せを感じながら、仕事をする。それが一番ですね。